三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2020/03/31
【NEWS】神奈川県「SDGsパートナーブックかながわ」への掲載について

「SDGsパートナーブックかながわ」へ掲載されました

この度、弊社の取り組みである「“え”ほんふれあいていりゅうじょ」が神奈川県発行の「SDGsパートナーブックかながわ」へ掲載いただきました。

本冊子は、SDGsの17番目のゴール「パートナーシップで目標を達成しよう」に焦点を当て、県や市町村と、企業やNPOなどの民間団体や教育機関との連携により実施している活動を紹介しています。

なお、この「SDGsパートナーブックかながわ」は2019年3月に神奈川県のSDGs広報活動のひとつとして「SDGsアクションブックかながわ」を第1弾としてを発行しました。その第2弾となるのが本冊子である「SDGsパートナーブックかながわ」となりっております。

 

 

弊社の取り組みを含む13件の活動が紹介されており、どの活動も非常に精力的に行っております。
私たち三浦観光バスでは貸切バスを「空間」として捉え、様々な活動を通じて地域社会へ貢献することを理念としています。
「三浦半島を元気にする」を合言葉により持続可能な活動を続けて参りますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。