三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2020/03/03
新型コロナウイルスに対する貸切通勤送迎について(企業・法人・自治体・団体など)

新型コロナウィルスに対する貸切での通勤や送迎について

昨今より猛威を振るっている新型コロナウイルスについて、各企業や自治体、学校など様々な団体で在宅勤務や出勤・通学の禁止が相次いでいます。

皆さま、公共交通機関に対しては不特定多数の方々が同乗するため、不安が多いとおっしゃいます。

一方で、当社の貸切バスの場合、社員様やクラスメイトなど、同僚に知人友人しか相乗りしないため、安心であるというお声を多く頂くようになりました。

もちろん外出したり不特定多数の方と接触するのを避けることが最良ではありますが、どうしても移動を伴う場合は貸切バスという専用の空間であることにより、余裕を持ってご乗車頂くことで、不特定多数の方との濃厚接触のリスクを回避することにも繋がります。

とは言え、残念なことに感染リスクを100%防ぐことは困難ですが、公共交通機関の移動と比べるとご安心頂けると多くお声を頂戴するのは貸切バス事業者として社会的価値を感じることのできる有難いお言葉です。

しかし、専用の貸切バスをご乗車頂く中で、当社での衛生管理も非常に重要であると考えております。

当社としましては、以下のような安全対応を心がけております。

 


新型コロナウィルス感染症に関する弊社対応について

平素より㈱三浦観光バスをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に関して、弊社では以下の対策を行っております。

 

  1. 1.バス車両内の消毒について

    運行前にバス車内の除菌を行い、また除菌シートや消毒液等を自由にご利用頂けくことで、弊社関係者のみならずご乗車頂くお客様と共に感染症拡大防止の車内環境づくりを実施しております

  2. 2.乗務員及び添乗員の体調管理について

    乗務員及び添乗員には手洗いやうがいの励行をはじめ、衛生管理はもとより労務管理を徹底し事務員を含めた全社員の健康な生活を推奨しています

  3. 3.マスクの着用について

    弊社の乗務員・添乗員・事務員は業務中にマスクの着用をさせていただきます
    見苦しくお聞きづらい点もあろうかと存じますが、ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます

  4. 4.対策期間について

    上記の新型コロナウイルス対策期間につきましては、弊社での判断とさせていただきます

  5. 5.マスクや消毒液等の備品手配のついて

流通の事情によりマスクや消毒液等が不足した場合は、対応ができない可能性もございますのでご容赦ください


 

上記の通り、可能な限り衛生管理と安全対策を行った上で、運行に臨んでおります。

つきましては、必要以上の外出は不要の中、どうしてもご移動されなくてはならない方々のために、当社では様々な車種でご移動のお手伝いをしております。

 

 

なお、私たちの運行可能エリアは以下の通りです。

 

■神奈川県全域

三浦市、横須賀市、横浜市、葉山町、逗子市、鎌倉市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市など

(上記エリア以外も神奈川県での配車乗降を行う場合であれば運行可能です)

 

お問い合わせは、電話やメールでも承っておりますが、近年はLINEでのお問い合わせも多く頂戴しております。

在宅勤務など刻一刻と状況が変わる中ですので、お手軽にLINEへご一報いただくのもお勧めをしております。

■LINEでの貸切バスのお問い合わせはこちら

 

 

なお、車両につきましては下記URLよりご覧ください。

■大型貸切バスなどの大人数での移動はこちら

https://miurakankobus.co.jp/bus/

■マイクロバスなどの少人数でのご移動はこちら

https://miurakankobus.co.jp/microbus/

 

以上となりますが、未曽有の事態、お困りごとなどありましたらお気軽にお問い合わせください。