三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2022/02/09
貸切バスの子供会旅行なら三浦観光バスへお任せください!

貸切バスの子供会旅行なら三浦観光バスへお任せください!

貸切バスをレンタルして、一生の思い出に残るバス遠足に行きませんか?

神奈川、川崎、横浜、横須賀、逗子、久里浜発着で子ども会のバス旅行の手配なら三浦観光バスへお問い合わせください。

美味しそうな子ども向けのお弁当

海水浴でのスイカ割りやキャンプファイヤー、バーベキュー・・・などなど、子どものうちは楽しいイベントがいっぱい。

今は小さな小学生でもいつかは大人になってしまうから、今を一番に楽しんでほしいですよね。

子供たちが大喜びする子ども会のイベントや行事の企画なら貸切バスが絶対おすすめです。

 

子ども会の遠足を貸切バスで行く5つのメリットはこちら♪

鉛筆持った男の子

1.参加人数や行先に合った最適なバスをご用意します。

2.乗車時間も周りを気にせず楽しめます。

3.晴天コースでも雨天コースでも貸切バスなら安心です。

4.万が一の事故に対応できる保険に加入しています。

5.安心・安全のバス会社なので、子供会の親子旅行にもピッタリです。

 

.乗車人数やご用途に応じた最適なバスがあります。

可愛いアニマルバス

「大勢の子どもが乗れるバスはあるかしら」

「地域の小さな子ども会だから出来るだけ予算を抑えたいわ」

「お泊り会で少し遠出するから座席がゆったりしたバスがいいなぁ」

・・・などなど、子供会のバス遠足って悩みが尽きないですよね。

ここでは子ども会のバス旅行に人気のある4つのバスを紹介します。

 

1.マイクロバス🚐

乗車定員28名のマイクロバスならバス代、有料道路代など全てにおいてリーズナブルです。

子ども会のお別れ遠足などの年間行事やキャンプなどの野外活動にもお気軽にお使いいただけます。

移動時間が短く、目的地のテーマパークや動物園で長時間楽しむならマイクロバスが最適です。

 

2.トランク付きマイクロバス🚐

普通のマイクロバスにはトランクルームは付いていませんが、トランク付きマイクロバスには大きなトランクが付いています。

海水浴やBBQに必要なスイカやお肉など、沢山の荷物を積むならトランク付きマイクロバスが便利です。

大きな荷物を沢山載せるならトランク付きマイクロバスがおすすめ!

 

3.小型バス🚌

正席25名の小型バスには補助席がなく、ひとつひとつの座席が広々しています。

椅子もフカフカしていて座り心地も最高なので、一段上のアップグレードな旅が味わえます。

少人数の宿泊旅行や遠方への日帰り旅行にもピッタリです。

 

4.大型バス🚍

乗車定員最大60名の大型バスはバス旅行の定番です。

大型バスなら低学年から高学年まで沢山のお子さんが乗ることができます。

車高も高く、高い目線で移動できるので、子供たちも非日常の車窓にテンションアップですね。

 

他にも様々なタイプのバスをご用意しております。

ご用途にピッタリなバスが見つかりますよ。

三浦観光バスの多彩なバス車両はこちら♪

 

.貸切バスならバスレクも思いっきり楽しめます。

楽しい元気な子どもたち

子連れ旅行で一番大変なのは移動だと思います。

電車や路線バスなどの公共交通機関での移動は役員さんも子供たちから目が離せません。

でも、貸切バスなら皆さんだけのプライベート空間なので、周りを気にせず、ビンゴゲームやカラオケなどのレクレーションを楽しめて、移動時間も思いっきり楽しめます。

サロン席なら向かい合って、お弁当やお菓子を食べたりもできますよ。

テーブルを囲んで、バス移動を更に有意義に過ごすなら貸切サロンバスが一番便利です!

 

.当日の天気に応じて柔軟に運行いたします。

晴れ、くもり、雨、雷、雪

貸切バスはとっても自由度が高いので、当日の天候によって、行先が変わっても大丈夫です。

晴れなら収穫体験や動物園で、雨なら水族館など、晴天コースと雨天コースを決めておくこともできます。

微妙な天気の場合は当日の朝にどちらかのコースに決めることもできますよ。

また、鎌倉、逗子、葉山発着の子供会や町内会で貸切バス旅行を計画している方へ!

始めての方でも安心して、ご利用いただけるよう、どんなことでもお手伝いいたします。

 

.全てのバスが万が一の事故にも対応できる保険に加入済みだから安心です。

包み込む安心のハート

他人のお子さんを車に乗せる中で一番心配なのは万が一の事故です。

貸切バスの対人保険の限度額は無制限なので、しっかり保険をかけた上でバス遠足に行けます。

もちろん保険料はバスのレンタル料金に含まれているので、追加料金はありません。

やっぱり万が一の事故の時に頼りになるのは保険ですよね。

 

.子ども会の旅行なら、安心で安全な三浦観光バスにお任せください。

虹色ブランコで楽しそうな女の子

大切なお子さんをバス旅行に行かせるなら、絶対に安心で安全なバス会社にお願いしたいですよね。

三浦観光バスは乗務員の教育に力を入れています。

全乗務員に定期的に研修会を行い、安全意識の向上に努めております。

もちろん、安全意識だけではなく安全運転で、運転も上手なので乗り物酔いしてしまうお子さんでも安心です。

また、貸切バス事業者安全性評価認定制度も最高ランクの三ツ星認定をいただき、会社自体の安全性を評価していただいております。

貸切バス事業者安全性評価認定制度についてはこちら♪

 

三浦観光バスをチャーターして、👧子ども会の旅行🧒に行きませんか?

大型バスと笑顔の運転手

貸切バスツアー当日はホスピタリティあふれる笑顔の運転手が子供たちをお迎えにあがります。

ピカピカに磨かれた大きなバスに元気いっぱいご乗車ください。

三浦観光バスの運転手はみんな子供好きです♪

神奈川県、川崎、横浜、横須賀、湘南、鎌倉、逗子発着で、子供会のバス遠足なら三浦観光バスまでお気軽にご予約ください。

 

追伸

三浦観光バスは、学童クラブの旅行や遠足でも多くのご利用をいただいています。

学童保育の貸切バス旅行については、こちらの記事にまとめました。

放課後児童クラブの旅行に貸切バスをチャーターする5つのメリットとは?

 


《ブログ著者情報》いく

笑顔の女性

群馬県出身で、神奈川県や貸切バスのことを何も知らなかった私が三浦観光バスに勤務して6年目になります。

私生活では3児の母です。

7歳、4歳、0歳(全員男の子🧒🏻)の子育てに奮闘中な毎日です💪

趣味は映画鑑賞とガーデニングです。虫は嫌いですが、お花が大好きです🌹

少しでも皆さんに貸切バスのことを知っていただけるよう、役立つ貸切バスブログを毎月執筆しています。

子連れでのお出かけって、とっても大変ですよね。子連れ旅行はもちろん、その他わからないことは何でもご相談くださいね。素敵なバス旅行🚍になるよう、お手伝いさせてください♪

【累計ブログ執筆数:27記事】