三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2019/02/15
2019年度「貸切バス事業者安全性評価認定制度」申請説明会に参加してきました!

2019年度「貸切バス事業者安全性評価認定制度」申請説明会

今年もやってまいりました。「貸切バス事業者安全性評価認定制度」の説明会!

私たち「貸切バス」「観光バス」の業界としては非常に重要な説明会です。

非常に細かな審査内容が記載されている冊子です。数十に及ぶ項目で審査されます。

 

当社以外の参加事業者の皆様も真剣そのもの。

安全性の向上を目標とした想いの強さが伝わってきます。

 

 

ところで皆さん「貸切バス事業者安全性評価認定制度」ってご存知ですか?

 

こんな「ハートマーク」が貸切バスに貼ってあるのをご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

 

 

簡単に説明すると「貸切バス会社が安全への取り組みについてしっかりとまた適切に実施されているかを評価する制度」です。

過去のNEWS記事に「貸切バス事業者安全性評価認定制度」についてのご案内を掲載いたしましたので、下記リンクよりご覧ください。

 

 

 

~「貸切バス事業者安全性評価認定制度」についてはこちらから~

 

 

 

三浦観光バスでは「コンプライアンスチーム」が力を合わせて「二ツ星」の取得を目指して頑張っております!

この申請案内をもとに皆でより一層の安全性の追求に努めて参りますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪