三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2022/08/15
三浦観光バスで運転士として一緒に働きませんか?

三浦観光バスは神奈川県、横浜、横須賀、逗子、三浦半島を発着とする旅行、ツアー、企業送迎、学校送迎、スクールバス送迎で豊富な実績があります。

小型観光バスと笑顔のベテラン運転手

三浦観光バスでは一緒に働く運転士を募集しています。

社風をお読みいただいて、ご興味があれば、是非ご連絡ください。

 

三浦観光バスの社風はこちら!

1.ドライバー、事務員、みんなが仲良く、アットホームな職場です。

2.正社員、パートタイマー等、雇用形態も選べて、自由度が高いのが自慢です。

3.業務内容が観光、送迎、スクールバスなど無数にあるので、飽きがきません。

4.乗務員教育に力を入れているので、経験がなくても安心です。

5.BBQや忘年会など楽しいイベントが盛りだくさんです。

6.定期懇談会や月次会議があり、どんな立場でも意見を言える職場です。

7.地域のイベントにも積極的に参加しています。

 

1.みんながフレンドリーで居心地のいい職場です。

みんな仲良し同僚3人組

正社員、パートタイマー、役員、みんながフレンドリーで、和気あいあいとしています。

もちろん、派閥なんてありません。先輩も優しく接してくれるので、すぐに職場に馴染めますよ。

 

2.自由な雇用形態で、頑張った分だけ評価される。また休みも融通が利くのが魅力です。

最高に楽しいサラリーマン

能力に応じた報酬制度を用いており、担当する車種によって手当が異なりますが、当社では車種が多いため1日に2本の仕事をすることもあります。

そんな時は乗った分だけ手当がつきます。

なのでたくさん頑張った方が評価される制度です。

また、お休みについて、社員の場合は週1回の公休と月2回の希望休があります。

事前にお休みしたい日を教えていただければ、柔軟に対応いたします。

パートタイマーの場合は都合のいい日だけ働くことも可能です。

詳しい雇用形態・給料制度はこちら

 

3.観光、送迎、スクールバスなど沢山の仕事があるので、いつも新鮮です。

貸切バスの学生旅行

いつも同じ道、いつも同じ時間・・・なんてことはありません。

全国の観光地を巡る旅行や、神奈川県発着の企業送迎や部活送迎、冠婚葬祭の送迎など沢山の仕事があるので、行先がいつも違って、常に新鮮な気持ちでハンドルを握ることができます。

 

4.未経験でも1から丁寧に指導するので安心です。

運転手に任せてください

大型2種免許をお持ちの方なら、経験や性別は問いません。

十分な初任者研修を行った後に乗務が始まります。

毎月の安全研修会では、安全な運行をするための講義や体験を行うので、自然と安全に対する姿勢が身につきますよ。

 

5.仕事以外にも楽しいイベントがいっぱいです。

美味しいバーベキュービールで乾杯

三浦観光バスでは運転手さんの日頃の頑張りに感謝して、夏にはBBQ、冬には忘年会など楽しいイベントを開催しております。

(コロナ禍の現在は自粛中ですが、コロナが落ち着いたらまた再開する予定です!!)

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう、楽しいイベントを企画していきます。

みんなで思いっきり楽しみましょう♪

 

6.誰でも意見を言える社風を大事にしています。

仲良しの輪

会社に対する要望や不満など何でも言ってください。

三浦観光バスでは限られた者の意見だけではなく、従業員全員が意見を言える環境作りに努めています。

定期的にある月次会議や懇談会等、皆さんが意見を言える場も設けています。

従業員全員で会社の未来を創っていきたいと思っています。

 

7.地域交流を大事にし、積極的に活動をしています。

安心のハート

かながわSDGsパートナーに登録された《❝え❞ほんふれあいていりゅうじょ》や、「みうらモビリティスクエア」などを開催し、三浦、横須賀、逗子、葉山など、地元地域の方とのふれあいを大切にしています。

また、沢山の方がバスに興味を持つきっかけになるような、新しいバスの楽しみ方を提案しております。

 

最後に採用担当者から求人の皆様へのメッセージです。

 

常務の想い

はじめまして。三浦観光バスの採用担当をしております根岸辰也(ねぎしたつや)と申します。

この度は、株式会社三浦観光バスの採用情報をご覧いただきありがとうございます。

この文章を読んでいらっしゃるということは、きっと当社にご興味がおありかと思います。

三浦観光バスは神奈川県の三浦市唯一の貸切バス会社で、観光をはじめ企業送迎、冠婚葬祭など、車種も大型バスからマイクロバスと多種多様な業務を行っております。

また地域活性など、バス会社として事業以外にも貢献できることを模索し、様々な取り組みを行っております。

その一方で、一番大事にしていることはとてもシンプルで、「顧客第一志向」です。

お客様が何を望むか、どうしたら喜んでいただけるのか?もちろん、バスの運転技術は大変重要です。

しかしながら、当社が最も大切にしているのはお客様への「思いやり」です。

当社では入社当時、バスの運転が未経験だった社員もいます。

ですが、その社員は当社の最前線で活躍しています。大切なのは技術だけではありません。

「地域交通の一翼を担い、最幸の移動時間をご提供する。」この思いに共感される方は、どんな経験でも構いません。

免許がなくても構いません。ぜひ一度お話ししましょう。

きっとバス会社の新しい未来を共に創っていけると信じています。

まずは話を聴いてみようかな?そのぐらい気持ちで結構です。

まずはお会いしましょう。あなたのご応募心よりお持ちしております。

 

常務取締役 根岸辰也