三浦観光バス最新NEWS

三浦観光バスの貸切バスやマイクロバスの話題、三浦半島周辺の観光・旅行情報、 日帰り・宿泊のバスツアー情報などをいち早くお届けする『最新NEWS』はこち らです!

2022/09/21
鎌倉・逗子・葉山発着で子供会・町内会の貸切バス旅行なら三浦観光バス

鎌倉・逗子・葉山発着で子供会・町内会の貸切バス旅行なら三浦観光バス

~初めての方も安心!親身になって子供会旅行、町内会旅行をお手伝いします~

 

「感染症も落ち着いてきたし、そろそろ前のように旅行に行こうかな……」
そう考えて、貸切バスでの旅行を計画してはいませんか?

「でも、実際どんな目的地があるかわからないし、気軽に相談していいものか心配」
そんな方でもご安心ください。

OKを持つ事務員

観光業として60年以上の歴史を持つ三浦観光バスが皆さんの旅行をお手伝いします。

 

子ども会や町内会の旅行には三浦観光バスの貸切バスがおすすめ!
『お客様から喜ばれる4つのポイント』とは?

① 行き先や予算、旅の目的がわかれば、弊社が持つ情報と経験から皆さんに最適なプランをご案内!

② 急なトイレ休憩や立ち寄り先の変更などご要望に応えて当日でも柔軟に対応!

③ 大型バスからミニバスまで様々な車種から、皆さんにあった最高の貸切バスを提案!

④ 接客評価の高い運転手が皆さんの快適な旅行をご案内!

 

① 行き先や予算、旅の目的がわかれば、弊社が持つ情報と経験から皆さんに最適なプランをご案内!

鎌倉市、逗子市、葉山町をはじめ、神奈川県内各地の子供会や町内会、老人会の貸切バス旅行に多くの実績があります。

「10月の中頃に紅葉が見たいけれどどこがいいかな?」
「夏休みに町内会で子供を連れて1泊2日で遊びたいけれど、おすすめの観光地ってあるの?」
「山梨でブドウ狩りをしたいけれど、どんな旅行プランがいいかな?」

そう感じている皆さん、私たち三浦観光バスにお任せください。
最新の情報と過去のプランニング経験から、最適なプランをご提案します。

「お食事処はテレビで見たあのレストランがいい!」
「実はね、お土産物に名物の○○○を買いたいんだけど」
「どこか景色のいい場所で、みんなで記念写真を撮りたいな~」

そんなご要望にも親身に対応して皆さんに喜んでもらえるように全力を尽くします!

電話を受ける事務員

 

②急なトイレ休憩や立ち寄り先の変更などご要望に応えて当日でも柔軟に対応!

高速道路を走っている時、急にお子さんが
「トイレに行きたい!」と言ったり、
「ちょっと車酔いしちゃったから早めに休憩したい」
そんな経験、ありませんか?

初めての旅先で次のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)までの時間がわからなくて不安になる……。
そんな経験、1度はお持ちだと思います。

貸切バスは、事前に行程を決めてから出発します。
でも、どうしても急な変更が起きる事もあります。

そんな時は、運転手にお伝えください。

「一番近いサービスエリアは○○です」
「あと○○分くらいでつきますよ!」

と笑顔でお答えします!

三浦観光バスの貸切バスは、毎日のように高速道路を走っています。
各SA・PAまでの所要時間、施設の規模はもちろん、トイレの場所もわかっています。
ですから、急なご要望にもスムーズに対応できます!

中型観光バスと笑顔の運転手

 

③大型バスからミニバスまで様々な車種から、皆さんにあった最高のバスを提案!

「貸切バスで旅行に行きたいけどいろんな車種があってイマイチよくわからない……」
もしかして、今そんなお悩みをお持ちじゃないですか?
「そもそも大型バスやマイクロバスって何人乗れるの?」
そんな方もいらっしゃるかと思います。

そこで皆さんの疑問を解決!
三浦観光バスで提案する5つの車種をご紹介します!

 

1. 大型バス(最大49~60名様)

座席数が多く、ゆったりと快適にご乗車いただけます。
修学旅行や学校の遠足に利用されることも多い車種です。
感染症対策として座席の間隔を空けて20名様程度の団体でもご利用いただけます。

大きなトランクルームもあるので、お荷物が多い宿泊旅行でも安心。
広々とした車内の大きな車なので狭い道は走れない場合があります。

 

2. リフト付き大型バス(最大49名様 車椅子最大6台)

車椅子の乗降ができるリフトのついた大型の車両です。
パラリンピックの選手送迎でも弊社の車両が活躍しました!
最大49名様ですが、車椅子を載せる台数や大きさによって座席数が変わります。
車イスをご使用のお客様がいらっしゃる時はこちらをご利用ください!

 

3. 小型バス(最大25名様)

大型バスの車内をコンパクトにした観光向けの車両です!
最後部の席をコの字型のサロンにすることもでき、ご旅行にお使いいただくことが多いです。
快適な車内空間なので長距離の旅行には最適です!
小型バスを持っているバス会社は限られますが、弊社では1台ご用意できます。
ご予約はお早めにお願いします!

 

4. マイクロバス(最大28名様 or 24名様)

最大28名様でご利用いただけます!
冠婚葬祭で使われることの多い車種ですが、ご旅行にもご利用いただけます。
上記1.2.3の車種に比べると料金がリーズナブルです!
小人数の場合にはマイクロバスをおすすめします。
多くのマイクロバスにはお荷物を入れるトランクルームがありませんが、
三浦観光バスならトランクを付けた特別な車両があります。

 

5. ミニバス(最大13名様)

他の車両に比べると小柄な車種です。
だから、狭い道でもどんどん入っていけます。
ミニバスは、ご自宅の玄関前で乗り降りできるので町内の送迎で活躍します。
家の目の前でバスに乗って、そのまま果物狩りに行く。そんな使い方もできます!

ここまで、三浦観光バスの5つの車種をご紹介しました。
座席表、各種装備など更に詳しくご覧になりたい方は、こちら!

子供会や町内会の旅行にピッタリな貸切バス

様々な車両があるので、人数や行き先に応じて、皆さんにご提案します。

参加人数は、増えたり、減ったりすることもあるかと思います。
そんな時でも柔軟に対応しますので、お気軽にお申し付けください!

OKするお姉さん

 

④ 接客評価の高い運転手が皆さんの快適な旅行をご案内!

三浦観光バスは、お客様に喜んでいただける運転手の接客サービスに取り組んでいます。
運転手は、出発前に、事務スタッフと入念に打ち合わせを行います。
皆さんに、楽しく、快適な一日を過ごしてもらえるように事前準備や清掃をしっかりやります。
当日は笑顔の運転手がお出迎えに上がります。
運行中は徹底して安全運行に努め、皆様さんの旅が笑顔に包まれるように一生懸命がんばります。

バスの窓をピカピカにする運転手

三浦観光バスの運転手はお客様からたくさんのお褒めの言葉を頂戴します。
弊社にお任せいただければ、きっとご満足いただけます。皆さんの想い出に残る旅をお手伝いいたします!

鎌倉市、逗子市、葉山町から貸切バスで子供会旅行や町内会旅行にお出掛けするなら、安心安全で快適なバス旅行をお届けする三浦観光バスへご相談ください!

≪横浜や川崎、横須賀の子ども会の方はコチラ! もっと知りたい方も♪≫

 


ブログ著者情報 せっきー

著者の似顔絵 セッキー
北海道のオホーツク地方出身です。
人の数より牛が多いような町で育ったので、こちらに来て人が多くておどろいてます!

旅行先で美味しいものを食べたり、きれいな景色を見るのが好きで、一人旅をよくしていました。
貸切バスの仕事をしていくうちに今まで知らなかった場所も日々学んで、すこしでも皆さんに旅行を楽しんでもらえるように全力を尽くします。

入社2年目でまだまだ分からない事ばかりですが、電話に出る事も多いので、どんな内容でも精一杯頑張ります!
なんでもご相談ください。